2012年11月12日月曜日

Bully: Scholarship Edition

一応ストーリー終わったので感想みたいな


とりあえずジミー君が人間の鑑っていうか聖人ってレベルでしたね
チビでそばかすだらけで口も悪いっていう僕の肩身が狭くなるようなスペックをしてるジミー君ですが元敵に対してお前そこまでしてやるのかよみたいな心の広さを持ち合わせていますちなみに僕にはありません


問題児だらけのブルワースアカデミーに転入して抗争や裏切りに巻き込まれながらも学校を少しでもマシにしようと奮闘する物語です主に拳で奮闘します


基本的にはミッションを進めていくと使える武器が増えていきじゃがいもを高速で射出するポテトガンなるものがものすごい痛そうでした
どうでもいいんですが一人暮らしだとじゃがいもどう使うと賢いんでしょうねカレー以外で

元々6年くらい前のゲームで家庭機からの移植なのでグラフィック・操作性は芳しくなかったです
三人称視点はカメラの移動がスムースに出来る家庭機の方が向いてるといえば向いてる気がしますねしかし僕はもう箱◯を友人に売ってしまいましたので仕方ないね


とはいえそれを差し引いても一部では王道(仲間との協力とかそういうの)を踏襲しながらも基本的にはジョークの効いたストーリーで十分楽しめる内容だと思いました
周囲からひどい扱いを受ける場面もありますが持ち前の懐の深さ(拳の強さ)に惹かれて次第に友好的な関係を築いていく様は清々しくも感じました


ところでジミー君は聖人だと先ほど申しましたが
・ケーブルテレビ業者に依頼されて一般家庭のパラボラアンテナを破壊する
・クリスマスにみんなの人気者サンタさんの拠点を破壊する
などなど多少奇行が目立ちます
まあこういう面は金が手に入るから割り切ってやっているのかもしれませんね意外とドライな面もあるのかも


ちなみにメインストーリーをクリアしてもバイトやレース大会などに参加したりと普段通りのプレイが可能です
どっちかというと服装をコンプリートしたりとかそっちの方が熱いかもしれませんね
学生なんで授業も受けられますし課題をクリアすることで様々な恩恵が受けられます
ただ地理は難しいんで何か見ながらやった方がいいかも




なんというかマストバイってほどではないかもしれませんが値段相応は楽しめる良いゲームだったかなと思いますコン・スモーというゲーム内ゲームは一度やっておきましょう音楽も素晴らしい888

0 件のコメント:

コメントを投稿